2013年2月28日木曜日

人形劇がやってきましたよ。

2月26日(火)は、人形劇がやってきましたよ。

さあ、開演です。みんなどんなお話がはじまるのか、ドキドキ、ワクワク。

ケン太君は、元気いっぱいの男の子。
でも、元気が良すぎて森の草花たちを意味もなく傷つけてしまいます。
それに怒ったおばけ杉が、ケン太君を過去の世界へタイムスリップさせてしまいます…。

ケン太くんは、過去の世界で
飛べない鳥ドードーと仲良しになります。ところが…

そこに鉄砲を持った男たちが、ドードーを捕まえにやってきます!
さあ、ドードーとケン太くんは、どうなってしまうのでしょうか?

子どもたちは夢中で物語の行方を見守っています。

悲しい結末に、子どもたちは何を感じ取ったでしょうか…?

劇は終わりました。「ケン太くん、ありがとう!」

ドードーもありがとう。すてきなお話を、ありがとう!

みんなでケン太くんと握手をしてお別れをしました。
「バイバイ、また会いに来てね!」