2013年2月20日水曜日

「世界児童画展・四国展」が開催されていますよ。

「第42回世界児童画展・四国展」が香美市立美術館で開催されています。
葛島保育園絵画造形教室からの入選作品も展示されていますよ!

第42回(平成23年度)は、高知県より21作品が入選しました。
このうち、なんと7作品!が葛島保育園絵画造形教室の生徒さんの作品でした!
おめでとうございます!

当教室の入賞作品をご紹介します。
まずは、特選に輝いた作品「ワクワク・ドキドキ」です。すごいね!おめでとうございます!

入選作品「雪が降る日」。おめでとうございます!

入選作品「僕の想像の生物」。おめでとうございます!

入選作品「貝がら集め」。おめでとうございます!

入選作品「トンボ王国」。おめでとうございます!

入選作品「よさこい祭り」。おめでとうございます!

入選作品「コスモス畑の幻想」。おめでとうございます!
以上が当教室の入選作品でした。みんな、よくがんばりましたよ!

この展覧会では、日本の作品だけでなく、海外の子どもたちの作品も展示されています。
何点かご紹介しますね。まず、これはポーランドのお友だちの作品です。

これもポーランドのお友だちの作品、「海の世界」。


「洪水」と題した作品です。

こちらは、インドネシアのお友だちの作品、「友達と」。

この展覧会は、3月24日(日)まで、香美市立美術館で開催されています。
みなさん、ぜひ観にいらしてくださいね!