2013年2月16日土曜日

2月14日の出来事

2月14日(木)は、園外保育がありましたよ。

お弁当も持って、近くの公園に出かけます。

ひろ~い公園でおもいっきりかけっこです!気持ちいいですね!

 遊具を使って遊んだり…

 あれ、これは何をしてるのかな?
騎馬戦です。お空にはひとすじの飛行機雲が。とっても良いお天気ですね!

 さあ、お昼はみんなでお弁当です!おいしそうですね!

いいお天気の日に、外で食べるお弁当はサイコーです!(^O^)

なるこ組さんたちのちっちゃいぐみさんは、保育園の園庭でお弁当です!

とーっても、おいしいよー!!

 さて、お昼からは、みんなエプロン姿になって別のことをしますよ。

みんなテーブルに座って準備OK!なにが始まるのかな?

まずは、材料を手でコネます。これって、ねんどですか?

 それから、平べったくのばしまーす。ペタペタ…

つぎに、型でくり抜きます。ますますねんどのような…

 くり抜いたものを、黒いお皿?に並べますよー。

 さらに、飾り付けをします。このカラフルなビーズのようなもので…

 こーんな感じに。さあ、なんとなくこれが何か分かって来ましたねー。

 そうです!ジャーン!実はみんなでクッキーを作りました!
なんたって、今日はバレンタインデーですもの♡

 ほらー、おいしく焼けたよ~!!
おやつの時間に、できたてをみんなで食べました。おいしかったね!