2013年2月15日金曜日

防犯教室がありましたよ。

2月13日(水)は、園の警備をお願いしているセコムさんをお招きして防犯教室を実施しました。

スライドを使ってお勉強しました。「このなかで、あやしいひとはだれでしょう?」

「たすけてくれるところ、しってる?」
セコムのおねえさんがていねいに教えてくれましたよ。

みんなとっても真剣にお話に耳を傾けていました。

お勉強のあとは、実践です。あやしいひとに扮したセコムの人が声をかけてきました。
「いいえ、結構です!」しっかりと対応できてましたよ!よくできました!

セコムのおねえさんが、キティちゃんの絵本を使っておさらいをしてくれました。

気をつけること、やるべきことをしっかりと教えていただきました。
セコムさん、本当にありがとうございました!