2013年2月2日土曜日

平成24年度発表会です!【当日編 後半】

みなさん、こんにちは。前回に引続き、発表会当日の後半の様子をご覧いただきます!
まずはプログラム8番、0歳児ゆず組さんの「親子ふれあい」です。

おかあさん、おとうさんといっしょに、アンパンマンの手あそびです。
みんな、上手に出来ましたよ!

舞台袖では、りょうま組さんがスタンバイしています。イェーイ!

さあ、出番ですよ!おごそかに入場です。

プログラム9番、りょうま組さんによる合奏「小さな世界」です!

先生のギターと一緒に。かっこよく演奏できましたよ!

さあ次は、1歳児やまもも組さんの劇あそび「あなたはだあれ?」です。

さあ、出番ですよ!なかなか頼もしい登場ですね~!

 プログラム11番の劇あそび「てぶくろ」。2歳児なるこ組さんが登場を待っています。

「あったか~いね、気持ちいいね~♪」
動物さんたちが次々と大きな手袋に入っていきます。

その手袋の裏側はこんな感じです。みんなおりこうさんで手袋の中。

ところかわって、楽屋です。4歳児くじら組さんが最後の調整に余念がありません。

こちらはロビーです。絵画造形教室の作品にみなさん見入っています。

こちらもなかなかの盛況ですね!

舞台裏に戻ってくると、3歳児かつお組さんがスタンバイしています。

プログラム12番、かつお組さんの「3×4匹のこぶた」です!

それ~、木の家にかくれるぞ~。こぶたさんたち、元気、元気!!

プログラム13番、4歳児くじら組さんの「つるのおんがえし」です。

さすが最終調整の甲斐あって、バッチリの演技ですね!!

プログラム14番、5歳児りょうま組さんの「輝く未来へ」 。

さすが年長のりょうま組さん、劇あそびの締めくくりをバッチリとキメました!

舞台袖でスタンバイ中のみんなも、ステージに見とれています…。

 とっても良かったですよ!!

さあ、みんな。最後の出番です。狭い通路を舞台に向かいます。

 プログラム15番、2~5歳児による「ミッキーマウスマーチ」です!!

会場のみなさんも、風船を手に一緒に応援です!
会場全体が、一体となって盛り上がります。まさにクライマックス!!
本当に素晴らしい発表会となりました!

という訳で、平成24年度の発表会も大盛況の余韻を残し無事終了です。

 発表会の看板の前で記念撮影。よくがんばったね!

 みなさん、本当にありがとうございました!

 保護者の皆さん、ご家族の皆さん、前日のリハーサルから2日間のご協力、
本当にありがとうございました。
おかげさまで素晴らしい発表会ができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました…。