2013年3月4日月曜日

ひな祭り会がありましたよ。

3月1日(金)は、ひな祭り会をしましたよ。
さあ、先生から質問です!「さて、おひなさまは、何歳でしょうか?」

 「…。」ちょっと難しかったかな?
それでは次の質問です。「ひし餅の色は、何色と何色と何色でしょう?」

「はい、はーーい!」
はい、答えをどうぞ!「ももいろと、しろと、みどりです!」

「はい、見事正解です!」やったね!
ちなみに、ももいろは桃の花、白は雪、みどりは芽吹く若草を表してるそうです!

ひな祭り会に続いて、3月生まれのお友だちの誕生日会をしましたよ。

インタビューです。「おおきくなったら、何になりたいですか?」

3月生まれのみんなに、メダルが贈られました。おめでとうございます!

キッズルームなないろの森のおともだちにも、メダルが贈られました。
元気で、たくましく育ってね。