2013年1月28日月曜日

平成24年度発表会です!【練習編】

1月26日(土)は、保育園の発表会がありました。
今年は葛島保育園とキッズルームなないろの森のはじめての合同発表会です!

子どもたちも日頃の練習の成果を大いに発揮して、盛大で楽しい発表会になりましたよ。
それでは、発表会の様子を保育園での練習の様子を含めて4回シリーズでお伝えします!

発表会間近の保育園です。園庭をステージに見立ててみんなで総合練習です。

本番通りにセットを並べて練習します。「準備は、いいですか~?」「はーい!」

太鼓の練習も。だいぶリズムをつかんできましたね。

 「やーーっ!」掛け声も構えもさまになってきました!!

 次は、4歳児くじら組さんの合奏の練習です。楽器の配置を確認!

 衣装の帽子をかぶって、本番の雰囲気を感じながら練習します。

 0歳児さんも練習です。先生たちがおとうさん・お母さん代わりになって練習しましたよ!

 5歳児りょうま組さんの合奏の配置確認です。

先生に音をひろってもらいながら、ハンドベルの音合せ。チームワークはバッチリかな?

衣装をつけて、劇の練習です!

セリフも、動きもマスターできたかな?

 2歳児さんから5歳児さんまで全員集まって、エンディングの練習です!

 みんなで心を一つにして、ガンバレ!

 表情も振り付けもイキイキしてきて、イイ感じです!
さあ、明日は本番の会場「高知県立美術館ホール」でリハーサルです!