2013年1月29日火曜日

平成24年度発表会です!【リハーサル編】

1月25日金曜日。ここは高知県立美術館・美術館ホール
今日は本番会場での発表会のリハーサルの日です。

本番と同じステージでのリハーサル。
ちょっと緊張しますが、みんな頑張りましょう!

 0歳児ゆず組さんのお遊戯。のびのびと練習できてますね。
すごい、すごい!

全員集合!でのエンディングの練習。
プログラムの順番どおりでないのもリハーサルの醍醐味?です。

先生の指揮で合唱の練習。
後ろではスタッフの方が照明器具の調整中です。

おみこし、ワッショイ!退場の練習です。
 退場といえども、保育園での練習とは感覚が違うと思います。本番の感覚を身につけます!

 セットを配置しての練習。登場するタイミングや「立ち位置」を入念にチェック!

 という訳で、午前中の練習は終了。みんなでお弁当です!
ホールの外で、ちょっとした遠足気分です!楽しーおいしー♪

午後からの練習。照明さんや音響さんと打合せながら、ステージを仕上げていきます。

 合唱の練習。ステージの雰囲気を吸い込んで、子どもたちもノリノリで伸び伸びと歌えてますね!

ハンドベルも絶好調!みんなの息もピッタリです!

 セットの配置を入念に調整します。
子どもたちの動きと、会場からの見栄えを調整しながらベストな配置を探っていきます!

今日だけは、お客さん気分!客席からお友だちの練習風景を観ます。
会場貸切って、なんだか特別な感じで、楽しいねー!(^O^)

伸び伸びと、イイ感じで踊れています!
さすが本番に強い葛島っ子、ステージの雰囲気にうまくノッてますね!

 ノリノリで、イェーイ!
会場の雰囲気にも慣れて、リラックスして演じられています。本番が楽しみですね!
という訳で、明日はいよいよ本番です!みんなガンバレ!!