2012年11月30日金曜日

お店屋さんごっこをしました!

11月30日は、お店屋さんごっこをしましたよ。
どんなお店があるのかな?

まずは、本屋さん。

そして、おもちゃ屋さん。

 おはなやさんもあります。

どんぐりこまも売ってます。たくさんありますね。

「なんでもおりがみやさん」というお店です。どんな折り紙があるのかな?

 なんと、100円ショップもあります!

 そして、銀行も。なかなか本格的ですね!

さあ、その銀行でお金を引き出して、お店屋さんごっこのスタートです!

 おもちゃ屋さんもスタンバイOK!ちょっと緊張してる?

 「なんでもおりがみやさん」でも、商品の折り紙と
レジにお釣りを用意して開店準備ととのいました!

 さあ、いらっしゃい!お客さんの出足も上々です。

 金魚すくいやさんも大繁盛!

 「はい、毎度ありがとうございます!」お釣りを渡す姿もさまになってますよ!

おもちゃ屋さんも大盛況。
「てんやわんや」という感じですね~!!

お金を受け取る係、商品を袋に入れる係。
役割分担もバッチリです!

「ありがとうございました。気をつけてお帰りください。」

「ありがとうございました!商品を袋にお入れしましょうか?」
「では、お願いします!」

あー、いそがしい、いそがしい。
どのお店も大繁盛でしたよ!

実際に体験することで、お買い物の流れが身についたと思います。
今度は本当のお店で「はじめてのおつかい」がんばってくださいね!
それでは、「まいど、ありがとうございました!!」