2012年11月1日木曜日

10月31日はハロウィンでしたよ!

今日はハロウィンの日です。
りょうま組さん(年長さん)のお部屋では、なにやら秘密の計画が実行されているようです…。

 その計画とは…みんなでオバケに変身して、
ほかのクラスに突然お邪魔しちゃえ!というものです!

 先生もみんなも、オバケ変身完了!

 こちらも変身完了!

 さあ、みんな変身完了です!それでは、いきますか!

「はぁ~い、みなさんオバケですよ~!」「ケケケ…お菓子、あげようか?」

「ウハハハ、オバケだぞ~~!」突然のオバケ軍団の「来襲」に…

 「きゃーーーーー!!」かつお組さん(年少さん)もビックリ!!
部屋の隅にみんなで逃げ込みます!ひとまず、大成功!!

 次は、なるこ組(2歳児さん)のお部屋です。「ギャー、※△●♯&(T_T)~!!」

みんなで先生のところへ一斉に大避難!!
あまりの勢いに、先生、モミクチャになって立ってられません!これまた大成功~!

次は、くじら組さん(年中さん)のお部屋へ。
みんながお勉強しているところへ、突然「オバケだよ~ん!」

「うわ~ん、怖いよー!」みんな泣いちゃいました。

 棚のスキマにみんなで避難。「もう、いなくなったかな~?」

という訳で、ハロウィンオバケ計画は大成功!!ケケケケ~♪

 「オバケ基地」のりょうま組さんに戻って来ました。
オバケのリーダーの先生から、「皆の者、よくやった!」とお褒めの言葉?をいただきましたとさ。
あー、おもしろかった!

おまけ ~保育園のある日の風景~
今日は良いお天気!みんな園庭で遊びます。

みんな思いおもいに外遊びを楽しんでいます。

園庭の真ん中では、先生といっしょにおままごと。
その手前のほうでも、なにやらみんな集まっています。

お友だちが指揮者になって、みんなで合唱していました!

ここにも、人だかりが…。
のぞいてみると、先生がギターを弾きながら「園庭ライブ」中でした~!

なんとも和やかな光景。やっぱりいいですね、葛島保育園。