2012年12月25日火曜日

東部障害者福祉センターのクリスマス会に参加しました。

12/21(金)は、保育園の近所にある「東部障害者福祉センター」のクリスマス会に
お呼ばれしました。

センターのみなさんといっしょにオリジナルクリスマスケーキ作りに挑戦です!
まずは、カップにスポンジを入れます。

スポンジ を入れたら、次は生クリームをその上に。

さらに、生クリームの上にイチゴとチョコをトッピングします。

カラフルに、美味しそうにトッピングできましたね。

じゃーん!美味しそうに出来上がりました!

最後に、モールを使ってラッピングします。

キレイにラッピングできました!
ケーキは保育園に持って帰って、今日のおやつとしていただきます!

 センターのみなさんにお礼を言います。「ありがとうございましたー!」

みんなそれぞれ自分で作ったケーキを手に、東部障害者福祉センターを後にします。

横断歩道は車が来ないか確認して、ちゃんと手を上げて渡ります。

保育園に帰って来ました。それでは自分で作ったオリジナルケーキ、いっただっきまーす!

やっぱり自分で作っただけあって、おいし~い!!

う~ん、美味しいです!!とってもステキなおやつになりました。
東部障害者福祉センターのみなさん、お招きいただきありがとうございました!