2012年7月25日水曜日

りょうまぐみさんのお泊り保育【後編】

朝です。保育園で目覚めるなんてはじめての経験です。
みんな、おはようございますー!

 おーい、朝ですよー。まだ寝ているお友だちもいます。

さて、朝ごはんの前に、みんなで近くの公園へ出発!

そうです、夏の早朝といえば、「虫取り」です!?

さあ、準備はOKかな?

「ほら、あそこにセミがいるよ。」 「おっ、ほんとだ!」

「それっ!」うまくとれたかな?

「あー、あんな高いところにいる…。」さあ、どうやってとろうか?

「ほらほら、ここ、ここ!」 「あっ、ほんとだ!」

「ねぇ、虫とれた?私、お花とったよ。どう、かわいいでしょ?」 「…。」

虫取り、終了!みんなでピース!いっぱいとれたかな?

朝の誰もいない公園でかけっこをします。

みんな、準備はいいかな?

それでは、ヨーイ…

 ドン!!

ゴールです!すがすがしいですね!

さあ、運動した後はみんなで朝ごはんです!

それでは、「いただきまーす!!」

朝ごはんは、パンに卵焼きにウインナー、おそうめん。
みんなが切った野菜が入ったカレーもありますよ。

モリモリ食べます。

外での朝食、なんともぜいたくな気分です!

まずは、おそうめんから。う~ん、美味しいです!

 何から食べようか、迷います。

ひと仕事?した後の朝ごはんは、また格別です!

 「ねえねえ、お泊り保育って、ほんと、楽しいよね?」 「そーだねー。」

 食べた後は、食器洗いをします。

 「いい?こうやって洗うんだよ。」 「うん、わかったよ…。」

 おわったら、スポンジもキレイに洗います。

洗い物、終了!と~ってもキレイにできました。ご苦労さま!!

さあ、お泊り保育最後のお仕事、ぞうきんがけです。

 日頃お世話になっている「保育園さん」に感謝を込めて…

こころを込めて磨きます。

よいしょ、よいしょ。

先生に教わりながら。

キレイになりますように。

ピカピカになりますように。

うん、まだまだゴールは遠そう…

昨日・今日の楽しかったことを思いながら…

いっしょうけんめい拭き上げます。

こころを込めて磨きます。

とっても楽しい思い出ができました。お泊り保育、サイコー!!