2012年7月25日水曜日

りょうまぐみさんのお泊り保育【前編】

7月21日(土)22日(日)は、りょうまぐみさんのお泊り保育でした。
まずは、夕食の準備です。張りきっていくぞー!オー!!

先生といっしょに野菜を切ります。

おっ、切れた!
見るとやるとでは大違い。自分でやってみるとそれが分かります。

そうそう、その調子ですよ。

みんなでやると、あっという間にたくさんの材料が切れました。
ご苦労さま!

さて、次なるお題は、コレです!
そう、夏といえばスイカ割りですよねー!

まずは、タオルで目かくしをします。見えないよー。

そうそう、そっちだよー。先生に誘導してもらって、スイカの前へ。

それでは、始め!エイヤー!!

ソレッ!うまく当たりそうです!

がんばれ、ガンバレ~!お友だちの応援の中、3人でエイッ!!
やっぱり、スイカ割りは盛り上がりますねー!

さあ、体を動かした後は、いよいよ夕ごはんです。
あーお腹へったー。

じゃ~ん!!今日の夕ごはんは、いろいろバイキングです!
おいしそ~~~!!

みんなで並んで、好きな料理をとります。あー待ちきれないよー。

それでは、みんなでカンパ~イ!いただきまーす!!

んーー、美味しいですー!

おいしくって、ピース!

こちらも、イエーイ!

みんなで食べると、ホント、美味しいよねー!

ワイワイと、たくさん食べました。ごちそうさまでした!!

さて、食事の後は…花火です!!

うわあ、キレイ!!

 ほんと、ステキねー!

 すごい、すごい!手をたたいておおはしゃぎ。

 わー、すごい音!

 花火をつるして、ナイアガラの演出も。

 綺麗ですねー!

ワー、すごいすごい!みんなの表情も、花火みたいにキラキラしてます!!

 花火って、子どもも大人も素直に楽しめて、ほんとにステキなものですねー。

花火のあとは、お風呂です!今日だけの「プール大浴場」で、みんなおおはしゃぎ!!

お風呂からあがって、パジャマにお着替え。それから・・・

みんなで歯みがきタイムです。

あー、なんか落ち着いて、眠くなってきちゃった…。でも、これで終わりではありません!

なんとも、不安そうな表情…、何が起こったのでしょうか?

 泣いているお友だちもいます。なにやら、背後に不気味な影が…

 そう、「きもだめし」だったのです!
みんなも、なんとか頑張ってクリア!

怖かったよね。ちょっと疲れた表情です。


ごほうびのメダルをもらって、おばけさんと一緒にパチリ!

全員無事クリアできました。最後にみんなで記念撮影!よくがんばりました!
というわけで、1日目は無事終了です。おやすみなさい…。
-【後編】につづく-