2012年7月3日火曜日

6月30日は夕涼み会でした。

6月30日(土)は、毎年恒例の夕涼み会でした。

もうすぐスタートの時間。どのコーナーも準備に大いそがしです。
お好み焼き屋さんに・・・

焼き鳥屋さん。おいしそうです。

焼きそばも、スタンバイOKです。

おもちゃコーナーに・・・

スーパーボール&おさかなすくいもあります。

以前、職場体験に来てくれた中学生のみなさんも応援に駆けつけてくれました。
いつもこのブログを見てくださってるそうです。どうもありがとうございます!イェーイ!

お客さんの席も、準備OK。

涼し気な、テラス席もご用意しました。

天井には、七夕飾りやお父さんの似顔絵も飾りつけて、お祭り気分を盛り上げます。

保育園の外には、もうお客さんの姿が。ありがとうございます。

 なんと、入り口には行列ができていました。早くからありがとうございます!

 さあ、開会時間の4時になりました!みなさん、ようこそいらっしゃいませ!

スタート早々から、どのコーナーも大盛況です!



お隣にある、老人福祉施設の方々もいらしてくれました。ありがとうございます!

ワンちゃんも来てくれました。「楽しいワン!」

お父さんも、スーパーボールすくいに挑戦です!

おもちゃコーナーも、大人気です!

焼きそばコーナーもテンテコ舞いです!いらっしゃいませ~~!!

毎年応援に来てくださるフットサルチーム「レオグロッソ」の皆さん。
おにぎりやおつまみの行商?をしてくださってました。
いつもありがとうございます!応援してますよ!

客席も、満席です。

今年はスタンプラリーもありました。
いろいろなコーナーを回ってスタンプをGETすると、抽選で豪華?賞品が当たります!

 さあ、抽選が始まりましたよ!

 当たるかな?みんなドキドキしながら抽選結果を待っています。

当選、おめでとうございます~!!良かったねー!

 やまももぐみさんの踊りが始まりますよ~。
ただいま衣装セット中です。

さあ、始まりました。

 みんな可愛らしく踊ることができましたよ~。よくがんばりました!

次は、子どもたちによる、ジュースの早飲み競争です。だれが一番かな?

次は、お父さん方の対決です。何の対決かというと・・・

「スイカの早食い対決」です!それでは、ヨ~イ・・・

スタートです!みなさん、すごいスピードです!!

奥から2番めのお父さんが一番です!おめでとうございます!!

さあ、今度はなるこぐみさんとかつおぐみさんの踊りが始まりました!

みんな、ノリノリで踊れました。がんばったね!

続いて、くじらぐみさんとりょうまぐみさんの踊りです。

 手ぬぐいを使って、勇壮に踊ります。

みんな、とっても大きな動きで、のびのびと楽しくと踊れましたね。
 とても上手でしたよ!

 最後に、ステージの前で先生のギターにのせて、みんなで歌いました。

今年も、とても楽しい夕涼み会になりました。
保護者の方をはじめご来場いただいた皆さま、雨模様の天気にもかかわらず、
たくさんお集まりいただき本当にありがとうございました。
また、スタッフとしてボランティアで参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さまの温かいお心遣いで、いつも保育園を支えてくださっていることを
あらためて実感させていただいた夕涼み会でした。
皆さま、本当にありがとうございました…。