2012年6月13日水曜日

5月29日は「田舎体験ツアー」に行って来ました!

5月29日(火)は、りょうまぐみさんとくじらぐみさんで「四万十川田舎体験ツアー」に行って来ました。
  まずは、畑でじゃがいもの収穫体験です!

みんなで協力して作業します。

うわぁ~、じゃがいもって、こんなふうに育つんだね。

掘り出したじゃがいもを集めます。

見て見て~、いっぱいとれたよ~!

うんとこしょ、なかなか大変です。みんながんばりましたよ。

つぎは、四万十川沿いの公園へ。

みんなで救命胴衣をつけて、どこへいくのかな?

石段を下りて、川へ向かいます。

うわぁ、スゴーイ!何に乗っているのでしょう?

屋形船に乗せてもらいました!

すごいねー。景色もきれいです。

水面がすぐそこです。おさかな、いるかな?

楽しー!風も涼しいです。

あっ、お友だちが見える!お~~~い!!

みんな大はしゃぎです。楽しかったですね!

ここは、どこでしょう?

みんなで手をつないで渡ります。

みんな、ちゃんとついてきているかな?そう、ここは・・・

四万十川名物、「沈下橋」です!

イェーイ!大自然を満喫した一日でした。みんな、楽しかったですね!