2012年5月30日水曜日

5月17日は、こいのぼり運動会でしたよ。

毎年5月恒例の「こいのぼり運動会」。
今年は、園のとなりの広い運動場で開催しましたよ。

ゴール!年長のりょうまぐみさんのかけっこです。

 がんばれ、がんばれ!

ゴールです!
ゴール係や審判など、職場体験の中学生のお兄さん達も大活躍です!

2歳児なるこぐみさんも、こいのぼりさんを引っぱってがんばります。

よいしょ、よいしょ。がんばれー!

たま入れです。 よーくねらって・・・

それーっ!いっぱい入りましたね!

お次は、4歳児くじらぐみさんの障害物競走です。
まず、ペットボトルや空き缶をひろって箱に入れます。

よっこいしょ。なかなか大変です!

うまくいかないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
くやしくて、ちょっと涙がでちゃいました。

よし、うまくいったぞ!

たくさんかかえて、よっこいしょ!

落ちないうちに、はやく、はやくー!

次は、輪っかをくぐります。

 平均台を渡ります。それー!

 5歳児りょうまぐみさんの大玉ころがしです。
みんなで協力して、いくぞ~!!

お天気にも恵まれ、子どもたちはこいのぼりのようにのびのびと運動場を泳いでいました。
みんな、よくがんばりましたよ!!