2012年5月29日火曜日

5月15日は消火訓練をしました。

ホンモノの消化器を使った消火訓練です。
まずは、先生から使い方の説明を聞きます。

 それでは、訓練開始!火元に見立てたイスめがけて消火!!

それっ、消すぞー!

 ちびっ子消防士さん、がんばれ!

すごいなー。年長さんの活躍に憧れのまなざしです。

 なかなかの腕前でしたよ。たのもしいですね!

職場体験の中学生のお兄さん達も体験しました。
おーすごい、すごい!

中学生のお姉さん・お兄さんといっしょに。

年中組のくじらぐみさんも消火に挑戦!それー!

年長さんに負けない腕前です!

ねらいを定めて、それっ!

最後は、先生といっしょに消火!
みんな、とっても頼もしかったですよ。