2012年6月14日木曜日

6月5日は歯科検診でした。

6月5日は歯科検診がありました。
みんなで並んで待ちます。なんだかちょっとコワそうだなー。

「はーい、お口を開けてー。」

はい、お口を「いー」としてみて下さい。そうそう・・・。

「あ~」 「どれどれ、虫歯はないかな?」みんななかなかおりこうさんで受診してます。

 「大丈夫だからね~」でも、ちっちゃいぐみさんはやっぱりコワいみたいです。

「歯を見せてね。見るだけだから・・・。」そうは言っても、やっぱりこわいよー!!

 「あーん」 そうそう、上手ですよ~。
みんな、虫歯はなかったかな?丈夫な歯は健康の源です。
毎日きちんと歯みがきしましょうね!