2013年4月30日火曜日

みんなで玉入れ大会!の巻

4月26日(金)は、お誕生日会がありました。

みんなで「チョキチョキダンス」を踊ったりして、楽しく過ごしましたよ。

その後、みんなで園庭に。何が始まるのかな?

先生が後ろに箱をつけて、逃げます。その後を子ども達が追っかけます。
これって…?

そう、これこそ葛島保育園流の玉入れなのです!まずは2歳児なるこ組さんから。
「せんせい、まって、まって~!!」

続いて、3歳児かつお組さんの番です。楽しそうですね!!

続きまして、4歳児くじら組さんの番です!

くじら組さん、思いのほかいっぱい入ったので、箱が落ちそうに。
最後は先生が手で箱を抱えるほどの好成績でした!!

最後は、5歳児りょうま組さん。さすが年長組さんだけあって
スピーディでダイナミックなゲーム展開であります!

実は担任のなおき先生が「1個も入れさせないぜ!」宣言をしていたのです。
なおき先生、すごいスピードで逃げまわります!

という訳で、今日のがんばったで賞はなおき先生に決定!「イェイ!!」
でも、実は6個も入っていましたとさ…。