2012年8月30日木曜日

夏の”野外”絵画造形教室! (その3)

今年の「夏の”野外”絵画造形教室 」も、明日で終わりです。
たくさんの心に残る体験ができたと思います。

「それっ!!」 川遊びもたくさんしました。

最初の頃は、おっかなびっくりだった子どもたちも、
今では飛び込むのもヘッチャラです。

本当にたくましく、頼もしくなったと思います。

もちろん、水の流れの穏やかな浅瀬で、充分な準備体操をするなど、
安全な環境に配慮して実施しましたよ。

海を見に出かけたこともあります。

「うわー、広いな~!」
この太平洋のように、でっかい心の持ち主になってくださいね!

絵のほうもがんばりました。見てください、この集中力!

遊ぶときは思いっきり遊び、描くときは真剣に描く。

そんな”メリハリ”が、健康な心と体をつくるのかな、と思います。

さわやかな笑顔で「ウィッシュ!」。お互いの絆も深まりました。
 みなさん、本当に素敵な夏が過ごせましたね。ありがとうございました!