2011年12月5日月曜日

12月3日は「クリスマス発表会」がありました。

待ちに待った「クリスマス発表会」。
去年までは保育園で実施していましたが、今年は「高知県美術館・美術館ホール」で開催しました。

開演前のホール前の様子です。寒い中、皆さん早くからたくさんお集まりいただいてありがとうございます!

会場入口にはクリスマスツリー。

ふうせんやトナカイのツリーも飾ってクリスマスの雰囲気を盛り上げます!

葛島保育園絵画造形教室の生徒さんのクリスマス飾りの作品も展示されました。

会場は満席です!満員御礼!ありがとうございます!

さあ、いよいよ発表会の始まりです!
このブログでは、なかなか見ることのできない発表会の「舞台裏」の様子をご覧いただきます。
なお、「表舞台」の様子については、ただ今DVDを制作中です!
このDVDは、発表会当日の様子だけでなく、保育園での練習風景などの「メイキング映像」
を盛り込んだ、まさに保護者の方必見の内容で鋭意制作中です!
保護者の方限定で、ただ今購入希望受付中です!園までお申込み下さい!
(※DVDの申し込みは終了しました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。)

プログラム3番、2歳児「なるこぐみ」さんの「キッチンオーケストラ」の楽屋でのスタンバイの様子です。心地よい緊張感ただよう頼もしい表情です!

こちらは、プログラム5番、3歳児「かつおぐみ」さんの「会いたかった」「ゴーカイジャー」のスタンバイの様子です。余裕の表情です!

プログラム6番、4歳児「くじらぐみ」さんの「UFO」「スターウォーズ」の楽屋での様子です。
衣装合わせにテンテコマイです!

衣装合わせ、完了!

♪UFO!を舞台裏から。みんなイキイキしています!

プログラム7番、0歳児「ゆずぐみ」さんの「親子でこんにちわ~お」が始まりです。
おかあさんといっしょに舞台袖でスタンバイです!

プログラム8番、5歳児「りょうまぐみ」さんの「おどるポンポコリン」「勇気100%」。
ARE YOU READY?

「勇気100%」を舞台裏から。ノリノリです!

プログラム9番、1歳児「やまももぐみ」さんの「おともだち ど~こだ」も準備完了です!
ちょっと緊張してる?

「おともだち ど~こだ」の様子。みんな隠れています。ウサギさん、耳が見えてますよ~。

プログラム10番、「なるこぐみ」さんの「おおきなかぶ」も準備OK!おじいさんも、おばあさんも、孫も、いぬさんも、ねこさんも、ねずみさんも、「電車」になって舞台へ出発進行!


「おおきなかぶ」の様子。おじいさんがかぶを引っぱって、おばあさんがおじいさんを引っぱって、うんとこしょ、どっこいしょ!

プログラム11番、「かつおぐみ」さんの「おおかみと20ぴきのこやぎ」。ただ今、こやぎさんに変身中!はしゃいでいます!

おおかみに食べられて「お腹の中にいる時の」こやぎさんたち。かわいいです~ぅ!!

井戸に落ちたはずのおおかみさんたち。カメラ目線です!

プログラム12番、「くじらぐみ」さんの「ピーターパン」。舞台袖でスタンバイ。

「ピーターパン」の様子。曲に乗せて、声も出して頑張ってます!

舞台袖で「ワニ」を持ってスタンバイ。緊張感が伝わってきます!

第1部最後のプログラム、「りょうまぐみ」さんの「お~い 大江戸 大どろぼう」も準備完了です!
みんなで「エイヤー!!」

舞台裏では、「千両箱」もスタンバイしています!

舞台終了後の楽屋風景。ひと仕事終えた充実感?の表情です!

第2部はサンタさんといっしょに過ごしました。
ホンモノのサンタさんにみんな羨望のまなざしでしたよ!


保護者の皆さん、ご家族の皆さん、前日のリハーサルから2日間のご協力、本当にありがとうございました。おかげさまで本当に良い発表会ができました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。