2011年10月3日月曜日

10月1日は運動会がありました。

8時5分頃です。みなさん次々に集まってくださってます。
早朝からご苦労様です。ありがとうございます!


園の門も運動会の装いです。運動会気分が盛り上がります!


開会を待つみなさん。


みなさん、お子さんの登場を楽しみにわくわくしながら待ってます。



いよいよ開会です!オープニング・バルーンです!


30個の風船が、運動会日和の青空に吸い込まれるように舞い上がりました!


それでは競技に入ります。
まずは、全園児による「全クラス連続かけっこ」です!


せんせいといっしょに、よいしょ、よいしょと走ります。


































みんなガンバリましたよ!!

ゆず組さんの「ママといっしょにおでかけ」です。


マットを越えて、お母さん・お父さんのところまで行けるかな?


ママといっしょに、よいしょ、よいしょ。

おいで、おいで~


やったー!ママのところまでいけました!


続きましては、くじら組さんによる「とびます⤴ とびます⤴」です。


お米の袋に入って、ピョンピョンとびます⤴とびます⤴!


















白熱した激戦が繰り広げられましたよ!!


続いては、プログラム10番、りょうま組さんによる「きみならできる!竹馬障害」です!
まずは、竹馬です!

続いて、ケンケンです!・・・が、写真を撮り忘れまして、
お次はフラフープです!

































けっこう大変だったけれど、みんなガンバリました!きみならできる!!


なるこ組さん、かつお組さんによるダンス「WON'T BE LONG」です!うぉんびーろ~(^O^)


くじら組、りょうま組さんによるダンス「小ちゃな漁師達のソーラン節」です!




やぁ~~~~~れんそーらんそーらんそーらんそーらんそーらん、ハイハイッ!!
毎日の特訓の成果を見せましたよ!

なるこ組さん親子による「シンデレラのくつ」です!


無事、シンデレラ?にピッタリの靴をはかせられたようです。


かつお組さん親子による「おみこしワッショイリレー」です!






おかあさんといっしょに、ワッショイわっしょいガンバリましたよ!


くじら組さん親子による「ドドスコくじら組の戦い」です!


白熱のバトルです!ちょっと本気だったかも~!?


りょうま組親子による「こんなに大きくなったよ」です。
お母さんはわが子を5回リフトアップ!します。

お父さんは、わが子を10回!リフトアップします!!ヨイショ!




ほんとに大きくなったなー!お父さんも感激です!


りょうま組さんによる組体操、「100万回のI LOVE YOU」です。

いきますよ~!

初日の出!

夕日っ!!

青柳橋!!

うば車!

クジャクっ!
キマリました!!

いきますよ~~~

タワー!

そんでもって、スカイツリー!!

スカイツリー!!

富士山!

アッパレです!よくぞここまで!
頑張った成果を見せましたよ!

馬跳び!

本当にすごかったですよ!

最後の競技、りょうま組さんによる「葛島グランプリ2011」です!





やった!1番だ~!
クソッ!もう少しだったのに!悔しい!!
最後まで真剣勝負が繰り広げられましたよ。

園児のみなさん、本当によくがんばりました。
保護者の皆様、早朝からありがとうございました!